2005年3月5日(土)

「もうすぐブラック・フォックスが引退。思い出に走っておこう。」ツーリング!


この日ゎツーリングにいくなんて考えてもいませんでした。

オレRyuZiゎ、朝からずっと3月10日に納車される新しい愛車「グレジャニ2」の改造計画なんかを考えていたんですが。

突然MSNメッセンジャーでのMAREの発言。

「いまからりゅじクン家いくゎ。」

え、うん。」(゚ρ゚ )ノ

よくわからなかったケド25分後くらいたって本当にきた。笑

それから、もうスグ引退のブラック・フォックスの撮影もかねて、ツーリングに行くことに。

とりあえず、オレゎブラック・フォックスに乗って、MAREのルイガノRTRと走りました。

MAREの家に行って、ちょっと整備してツーリングに出発しますっ。

とにかく行ったことないほうに行ってみようということで、関内のほうに走ってみました。

とても暖かく(5℃くらい?)、風が気持ち良かった。

途中でチャリ交換してみた。実ゎルイガノRTRにまともに乗るのゎ初めてなRyuZi。

最初ゎグラグラしてオレゎドロップハンドルに向いてないのかとも思ったけど段々となれてくるモノです。

1kmくらいで自分のチャリに戻ったのですが、逆に違和感を感じました。

これなら新しいチャリ「グレジャニ2」もスグなれるかな?なんてコトも思いました。

チャリぉ戻して数分後だったかな。もはや一度も通ったことのないような道でした。

ドッチに行くかなんて話しながら、チャリ止めて、撮影することに。

セルフタイマー使って2人で。

並べると2台の趣旨の差がわかるでしょ?

あきらかにオンロードって感じ。

あきらかにオフロードって感じ。

こんな2台での最終ツーリングとなったわけなんですが。

いままで、全然MAREについて行けなかったのに、今日ゎ2人仲良く走ります。

すごく嬉しかった。理由ゎオレRyuZiが「こぎ方」を変えたため。だと思うゼ笑

ネットで学んだ知識をフル活用したつもりでした。

ほんと、よかった。ツーリングゎ、疲れるだけみたいな思いが何処かにあったんだけど

今日、それがなくなった。ッて感じだった。。

そんなのもあって。どんA進んだ。

ソレまで奇妙なくらいに、キレイで走りやすかった道路だったんだけど。

だんだん雪、氷が増えてきたんですね。

ついにコンクリートが見えなくなってきて、それでも上がっていきました。

どんどん、道が狭くなって、ツルツルです。

で、最終的に

ココまでいって、やめときました。

だって、コノ看板「注意」の下に書いてある漢字が「熊」なんだもん。

「あぁ、熊か。」

「おぉ、熊か。」

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」=帰宅

笑。

半端なくノドが沸いたので、見つけた自販機で、アミノサプリのみまくり!

ふと、リアサスみたらツララできてました。そこまで寒くなかったんですけどネェ。

もしかしてオレらが熱すぎたせいで寒さを感じなかったのかナ?

他にもリアキャリアとかフロントフォークとかこおりまくってました笑

コノ日ゎ、最終的に30kmくらいの走行距離でした。別に特別長くもないんですが。。

いやぁ、なんでだろぅね。クソ楽しかったっ!旅してるって気分だった。

そして、オレにとっての「ツーリング」が変わった日でした。

ちなみにブラック・フォックスゎ、このツーリング中になんと!

総走行距離が2700kmを突破しました!

メーターつける前ゎ約300km走ってるからちょうど3000km走ったコトになるんです☆

引退直前にふさわしい、心に残るツーリングでした。